未知との遭遇

ヲタクの記録

生命の源。

家に帰るまでがライブと言うならば、実質私はまだライブ中なのだ─────

 


2022年1月に人生を狂わされ、

2◎年生きてきて初めてジャニーズエンターテイメントに触れ、ついに、、

 

 

 

人生で初めて生のSnowManを浴びた

 

 

Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO ME

6/17  福岡 paypayドーム


6/17 AM

あまりにも実感がなさすぎる。

己は全身青のワンピースを身に纏っているというのに、実感がなさすぎる。

オタクと合流しても、ライブの話もせずあんスタとまほやくのミリしらをした(なんで?)

滝沢歌舞伎の千秋楽のライビュでさえも緊張で吐きそうだったのに、実感のなさにずっとヘラヘラしてた。福岡じゃなくて大阪で遊ぶ感覚でアニメイトとか寄った。

 

開演時間が近づいてきたので、ドームに向かう。電車に乗るとオタクがいっぱいいた。

 

実感はまだない。

 

駅からドームまで遠すぎるし、暑すぎるし、溶けながら歩いた。

 

実感はまだない。

 

 

会場に近づくと、みんなpaypayドームで良い感じに写真を撮ってるので、取り敢えず撮った。

 

f:id:inutamago:20230622190757j:image

 

 

下手すぎ

 

 

会場着、即、入場

ドキドキの座席チャレンジ✨

 

「「「「スタンド」」」」

 

同行者と綺麗にハモった。

 

取り敢えず席に着くと、ど正面スタンド。

 

 

全体見れて最高じゃん🤟🏻🤟🏻🤟🏻🤟🏻

 

 

 

どこの席でもSnow Manがいるだけで神席だもんねスタイル🤟🏻

 

 

なんかちょっと実感出てきた

 

 

6/17 17:00

 

 

1.OP

何、何、何何何

 


何この天才オープニング⁉️

 


オタクの癖詰め込みましたSP❓

マフィア系SnowManとかそんなそんなそんなそんなそんなーーーー全オタクが好きなやつじゃん‼️‼️全オタクが妄想してたやつじゃん‼️‼️

佐久間くんのゴーグルスタイルあーしのゴーグル癖にブッ刺さり候。

渡辺と用心棒舘みたいなオタクが考えた妄想が流れ始めてあーしの脳内垂れ流しじゃんって思ったら現実だった。

もうこの時点で満足感でお腹いっぱいになって帰りそうになった


2.D.D.

 

We are the champions

We are the champions

 

No time for losers

Cause we are the champions

Of the world

 

 

エッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ

 

 

 

生きてる。

 

 

生命を感じる

 

 

Snow Manくんがいる。

 

 

どうしよう世界のチャンピオン勢揃いみたいな感じで降りてきた、、、、全員覇王色の覇気纏ってた、、、俺たちこそがこの世界のチャンピオンだった、、、SnowManくんって同じ次元に実在したんだ、、、、

涙が出てきて止まらないヨ、、、、

 

待って渡辺さんめちゃくちゃ顔綺麗めちゃくちゃ肌綺麗すぎてCGまってお顔が美しくて無理なんだけどまって歌がうまい…ってか待って

ココココココで今!?ウインクした!!?!

えーんえんえん情報量が多くてキャパオーバーだよぉ〜!えーんえん

 

 

3.KISSIN’ MY LIPS

 

 

 

 

シャンクス丈が‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

 

 

 

渡辺さんの丈が短いヨォ!!!!!!!!

渡辺さんの綺麗なお腹と背中が見えてて心中穏やかじゃないよ助けて。

その丈でこの曲えっなにえっ⁉️

 

エッッッッッッッッ

 

チすぎて大変じゃん、、、

えっちすぎて後ろの席の女の子が心配になった。

 

 

何だろう渡辺さんって美しすぎて星から生まれたのかも。いや江戸川だった。

 

 

 

4.Grandeur

もはや感情が追いついてない。

感情の波が止まる事を知らない。

感情がやばすぎて記憶するのをやめた。

渡辺の腹と背中が気になりすぎて大変だった。

Grandeurで大好きな大忙し渡辺パートを逃すまいと理性を取り戻し本気で防振を覗いた。

 

5.Nine Snow Flash

楽しすぎて1,000デシベルの声出た。

 

 

渡辺さんの投げチュー

 

 

 

f:id:inutamago:20230623110620p:image

 

 

メンバーそれぞれのメンカラがたくさんある景色も勿論好きなんですが、バラバラの色から1人のメンカラ一色になる景色が大好きなんですよね。(私は)

ドームで出来て良かったな。

 


6.ブラザービート

辞書で多幸感って引いたらブラザービートって書いてある。

この国で一生暮らす。

 

 

7.Hip bounce!!

踊り狂うSnowMan🦀踊り狂う俺たち🦀

防振でソロアングルしたい俺🆚防振覗かず踊り狂いたい俺🆚ダークライ

 

踊り狂う俺の勝利

 

 

8.POWEEEEER

ミンティアのタイアップソング大好きなので一生ミンティアのCMやって欲しい。主食ミンティアにするので偉い人お願いします。

POWEEEEERの渡辺さんのダンス好きすぎるので、早急にソロアングル売って欲しい。

iDOMEのマルチアングルはこの曲でお願いしたい。嘘全曲マルチアングルくれ(強欲)

 


9.イチバンボシ

疲労しきった社会人の心に沁みまくりで、Snow Manに生かされてることを改めて噛み締めた、、、勝手に心の拠り所にしてすみませんな、、、本当に助かってます、、、、

 

10.Julietta

Juliettaの時、モニターに俺たちが映るんですが、それって俺たちがJulietta…ってコト⁉️

こんにちは、罪作りな Prima donnaです。

 

11.クラクラ 

Juliettaからのクラクラセトリ考えてる人に多額のボーナスを与えて欲しい。

 

そんで

 

求婚の舞やばすぎん?????

求婚の舞の渡辺さんちょ〜〜かわいくて求婚したかった。可愛くて困る。

 

演出がすごく良くて、ドレス着たトルソーをみんな愛しいあの子みたいに見立てて甘く扱うのに渡辺さんだけしっかりトルソー扱ってて笑顔になっちゃった。

 

 

12.JUICY

渡辺翔太さんのアレンジ大好き芸人

私の記憶が正しければ渡辺さんがなりアレンジしてた。

私の記憶が正しければね。

 

 


13.Gotcha!

かわいい!楽しい!大好き!

康二と阿部ちゃんのこの爽快感は一体何なのか、我々はアマゾンの奥地(以下略)

この2人の大学の仲良し2人組‼️感がすごくてキュンでしかない。

バイク2ケツして欲しいと思ったら本当にした。湘南の海沿いを走って欲しい。

 


14.Vroom Vroom Vroom

バチイケラップかと思ったらスーパーpatty timeあって笑いすぎて膝から崩れ落ちた。

ふかざーさんDon't talkingが読めなくてかわいかった。照バチイケなのに、幼女で国で保護した。

 


15.DA BOMB

無理最高すぎてだぼむになる。

VroomVroomVroomの白衣深澤から繰り出されるDABOMB歌い出し人類みんなをおかしくさせるでしょ。

全員ラスボスすぎて、ソロパートのたびにレポート書かして欲しい。チャンピオンロードすぎ。

本当に早く音源化して…早く映像にして…

早く世に放出してくれよDA BOMBという激ヤバ爆弾を………

 

深澤さんのストレートなヘアー丸くて鈴カステラで超良かった。

 

16.W

バチバチに踊る中ムビステが下がっていくので、遠ざかっていくSnow Manを見ながら行かんといてーー!!!って思った記憶がある。

 

17.Crazy F-R-E-S-H Beat

もう記憶が沸騰して助けて欲しい。

なべさくがあった気がしたけどもう脳みそが機能してない。バタコさんに新しい脳みそ持ってきて欲しかった。

 

 

照「みんなも一緒に!」(世界一高度なフリ)にいつも笑ってしまう

 

 

18.MC

・それスノゴールデンすごい

・それスノキッザニア

・やってみたい職業

・みんな映像作品おめでとう

・帝劇主演:渡辺翔太さんによるお辞儀練習

・センターでやってみるけどやっぱり照れちゃう渡辺(かわいいね)

・照れ隠しが後ろ向いてコマネチ

・なんでなの(かわいいね)

 


19.タペストリ

歌がうめい。

全員漏れなく歌がうめい。

ソロパートで繋いでいく曲だから一人一人の歌声が際立つんですが、歌がうめい。

衣装が惑星の王子たちだった。


20.Secret touch

めめふかのsecret touch、ふっかさんがのけぞって2人とも笑うの我慢できなくて笑っちゃってたの𝓢𝓸 𝓒𝓾𝓽𝓮だったネ……

 

21.オレンジKiss

ドラマ・主題歌メドレー激アツだな…

別のフィールドで活躍した作品の曲をドームでメドレーとして披露するの帰ってきたよ感があってすごく、とても良。おかえり。

 

22.僕という名のドラマ

主題歌メドレーの後にこの曲を持ってきた人誰よ……

アイドルという人生を選んでくれてありがとう。ステージに立ち続けてくれてありがとう。

Snow Manに出会ってまだまだ日が浅いけれど、これから続くSnow Manの歩みをしっかりと見続けたいなと思った。

 

23.ナミダの海を越えて行け

タペストリーからここまでの流れが物語を見ているかのようで。魂振るわせながら歌うSnow Manくんの姿に心臓鷲掴みにされて。

どんな高波が来たって絶対置いていかれないぜ‼️乗るしかないこのビッグウェーブに🏄🌊

 


24.8月の青

キャパオーバーで満身創痍の体を一瞬で回復してくれるリブロー曲。今日ドームじゃなくてフェスだったかも!って錯覚するくらい晴天と爽やかな風を感じた。フェスで歌って欲しいよ〰️〰️青空の下で聴きたい曲No.1


25.Snow World

楽しすぎてSnow  World3回くらいやったと思う。なんならもう10回やってくれても良い。楽しすぎる。

目の前(広義)に目黒蓮さんがいた。

マジでカッコ良すぎて宇宙ってすごいなぁって思った。


26.ファンターナモーレ

 

 

私、ファンターナモーレをミドルネームにする。

 

 

どの曲の渡辺翔太が好きと聞かれればファンターナモーレって答える。

ファンターナモーレを生で浴びることができて我が人生に一片の悔いなし。

 

 

 

27.君の彼氏になりたい

君の彼氏になりたいどころか、君のペットになりたいどころか、なんかわからんけど動物園だった。俺たちが経営者。

 

 

28.Two

ウッッッッッッッッッッッッッッ好きだッッッッッッッッッ

2人の歌声が大好きで、2人の関係性が大好きで。2人が見つめ合いながら歌い始めた途端ビッグバンが破裂するのを感じた。式場かと思った。

2人の世界じゃん、、、俺たちの入る隙なんか寸分もなく、、、、

君たちのTwoの解釈を早く教えてほしい……(せっかちオタク)

 


29.Bass Bon

ここがルーヴル美術館かぁ……

いやほんとにすごい芸術を見た。一気に2人の世界観に引き込み、見てるものの心を奪っていった。花道はランウェイに変わり、まっすぐ歩いていく2人の姿を息を止めながら見た。

瞬きもしたく無いくらい、一瞬も見逃したくなかった。もっと色んな人に見て欲しい。

佐久間くんが眼帯してて性癖ど真ん中だった。終わった後のオタクの反応がどよめき、感嘆のため息だったのが印象的だった。

 

世界、見てくれ。

 

 

30.slow…

途中ニキめめなべがフレームアウトするところライブではどうなるんだろうかと見てたら、3人バリバリキュートに客席煽ってて、バチイケ→きゅーと→バチイケの温度差で風邪引いた。

GAPの鬼たち。


31.Super Deeper

楽しすぎてクラブ。クラブ行ったことないけど。ゴリゴリにクラブ。楽しすぎて記憶が朧げ。

なんかずっと記憶が朧げ。明日円盤化しないかな?ダメ?スノラボと一緒に円盤出してくれないかな?え?ダメ?


32.Party Party Party

 

 

???????????

 

f:id:inutamago:20230622221306j:image

 

渡辺が上着を脱いでて、何?

 

 

なべさくが頭グリグリで何?

 


グリグリしすぎて一体化するのかと思った。

 

 

なんかゆり組がぐるぐる回ってなんか何?

 


ゆり組が煽り合ってて何?

 

 

煽りあった末に舘が上着脱いでて何?

 


何❓

 

 

33.Cry out

記憶ものどちんこも無くなった。みんなの服も無くなってた。なんか照が筋肉大サービスしてて、追加料金払いたかった。

Snow Manもオタクもバイブスぶち上げで、もはや俺たちがドームだった。

明らかに会場のボルテージが一段階上がってた。

 

渡辺ががなってた。オタクもがなってた(?)

 

(銃の形した手をこめかみに当て寄り目をする渡辺がモニターに映る)

 

 

f:id:inutamago:20230623115943j:image

 

 

34.あいことば

 

Snow Manのことが好きだ

 


Snow Manくんがドームを引っ提げたアルバムで、この曲をリード曲に選んだ事実を想うと胸がいっぱいになる。

私たちに歌わせてくれて、私たちの言葉として受け取ってくれる。

愛され、愛してくれるSnow Manのこと一生愛す。

 

 

 

35.Lock on!

終わりを感じ始め、無理!楽しい!無理!楽しい!無理!楽しい!を反復横跳びし始めるオタク。やだ!終わるな!楽しい!!

 

 

楽しい‼️🕺

 

 

36.HELLO HELLO

もう……ライブ……終わるな……帰りたく無い……絶対に終わるな………

ヤダヤダ…の気持ちになってたら視界に棒立ちのふっかさんいて笑い転げた

 

38.ブラザービート(パート混ぜバージョン)

みんな自分のパートがわかってなくてかわいかった。かわいいかわいいしたかった。

ちゃんと歌えてたのラウと舘ぐらいで大変愛おしかった。このわちゃわちゃをずっと護りたい。絶対に護る。大好き。多幸感で終わってこの気持ちのまま一旦コールドスリープしたかった。

 

 

 

 

 

ハァ〰️〰️〰️〰️記憶がない‼️

 

 

 

もうどの曲がどうでって細かいとこ全然覚えてないんやけど、なべさくが煽りあったり、アイコンタクトしたり、グリグリしたりと激アツを繰り出してて少年週刊ジャンプかと思った。

 


声出しまくってのどちんこどっかいったし、記憶もどっかいった。Snow Man大好きの感情でいっぱいになった。

 

岩本さんが最後の挨拶で「皆さんの人生の時間を少しでも捧げてください。後悔はさせません」(ニュアンス)と仰ってて、一生着いて行こうと改めて決めた。SnowManと同じ時代に生まれたこと、SnowManに出会えたことに大感謝した。生きててよかった。たった1回しかない私の人生に現れてくれてありがとう。人生に彩りを与えてくれてありがとう。

 

 

そして、今私は台湾にいる(なんで?)

福岡でライブ見て、次の日5時に起きて始発に乗って大阪に戻りそのままフライトし、今、ココ、台湾。(何で大阪まで戻ったのかは聞かないで欲しい)

そう、私福岡に行ってからまだ自宅に戻ってないのだ。

と言うことは実質まだライブってことなんだ。

 

 

 

夢から覚めたくな〰️〰️〰️〰️い‼️