未知との遭遇

ヲタクの記録

チキチキ!Snow Manさんに歌ってほしいハロプロ曲選手権〜グループ編〜

 

どうも、寺田光男です。

突然ですが

 

第1回チキチキ!Snow Manさんに歌って欲しいハロプロ選手権!

 

を開催したいと思います。

 

おへその国出身のハロヲタなもので、どうしても、どうしても考えてしまうんです。

 

 

SnowManさんに合うハロプロ曲を。

 

 

ハロプロ曲とジャニーズの親和性ありすぎて無限に考えられるんですよね〜!助けてください!本気で考えすぎて、ずっとハロプロ曲とぶつかり稽古してるし、ハロプロ曲聞いててもSnowManさんの歌声で再生できるようになってきた。大変。

 

はい。ということで

①グループ編 ②ソロ曲編 ③ユニット編の3つでお送りしようと思います!

今回はグループ編!!!

※ちなみに選手権とか言っときながら順位はつけません

 

 

SnowManさんに歌って欲しいハロプロ曲〜グループ編〜

 

 

1.彼女になりたい!/ハロプロ研修生

 

え待って。

 

Snow Manくんに絶対歌ってほしいんだけど(発作)

9人で研修生T着て、横一列で並んでシャカリキ踊って欲しい。センターは佐久間くんがいい。ジャンボリー●ッキーの時の如くキレキレに踊ってて欲しい。

そして、ふっかさんは端っこで大ふざけしてて欲しい。(某彼氏になりたい。参照)

みんないちごのベッドで寝ててほしい。

 

2.今すぐ飛び込む勇気/モーニング娘。'15

 

後悔したくない 流れを今

変えて見せるから

満たされない思い抱きしめて

欲張りも『全部』かなえたい

 

って歌ってほしい。

 

 

3.笑えない話/モーニング娘。’14

 

16ビート刻んで(うちわ)

 

モーニングさんのEDMってSnowManさんにハマりすぎるんよ。

バキバキにリズム刻んで歌って~

ぜひとも岩本さん振付して~

 

 

4.気まぐれプリンセス/モーニング娘。

ラウール様に"気まぐれ美人はどこかのお姫"って歌ってほしすぎる。

色気ムンムンで踊る佐久間さんが見えるし…舘様の周りに薔薇が見える…(幻覚)

あとさ康二くんの歌声がすっごくマッチしてるよね❗️

Aメロはラウちゃん、舘様、阿部ちゃん、さっくんで!

 

5.Fantasyが始まる/モーニング娘。

君彼3部作のアンサーソングとして歌って。

ガラスの靴はこの手の中にあるので。カボチャの馬車は正面に回すので。

大サビのフェイク歌う渡辺さん見てぇ~~~~~~~~~

 

6.プラトニックプラネット/Juice=Juice

”肌の調子も超最高”はぜひ渡辺さんよろしくお願いいたします。

こういうシャレオツ曲をスタイリッシュに歌ってほしい。

SnowManくんたちの歌声に本当に合うから歌ってほしい。後生だからお願い。

 

7.しょうがない夢追い人/モーニング娘。

Snow Manさんってウェットな曲似合うと思うんですよね。岩本さんに泣きそうな顔で歌ってほし〜〜!!!

岩本さんの成分の中にウェットが含まれてない?私の中のつんくが反応してるんやけど、あなたの中のつんくはどう?

 

8.Midnight Temptation/°C-ute

"君の本性"誰パートだと思う…?迷いすぎてるんですが、私は舘様か佐久間さんか渡辺さんが合うと思います…どうですか…?

 

9.まじですかスカ!/モーニング娘。

多幸感で溢れる曲をやって欲しい(切実)

みんなのラインダンスが見たい。

佐久間くんと渡辺さんは180cmオーバー組に挟まれてラインダンスしてくれ。

 

10.ふわり、恋時計/つばきファクトリー

目黒君に「うららか」って言って欲しくない?

めめの甘く、優しく、包み込むような歌声で聴かせてください。

SnowManさんってゴリゴリ曲だけじゃなくて、ふわっとした優しい曲も歌いこなせるからすごい。

タペストリーの類義語。

 

11.愛されすぎることはないのよ/モーニング娘。

愛し愛されるSnowManくんに貪欲な愛の歌を歌ってほしい。

重めの愛を歌ってほしい。

全力で愛させてほしい。

 

12.愛の軍団/モーニング娘。

SnowManくんは愛の軍団なのでね。

挙手ダンスと、フォーメーションダンスをいっちょ頼んます。

くるくる回りながら挙手するやつ、見たい。

 

 

13.赤いイヤホン/アンジュルム

激強ソング。バキバキのゴリゴリでパフォーマンスしてくれ~~~

wirelessの時代でしょ?のくねくねするダンスする渡辺さんを見たい。

もはや全員分ダンスが想像できる。もしかして踊ってた?

 

14.やめてよ!シンドバッド/モーニング娘。

やっぱりトンチキも浴びたい!!!!わっちゃわちゃしてる姿をやっぱり浴びたい!!!世界はトンチキでできている!

もう入り乱れてふざけ倒してほしい。ほら見て、めめとか笑い崩れてるよ。

 

15.アジアン セレブレイション/Berryz工房

DJ FUKAZAWAでフロアを湧かしてほしい!!!!!!

ぱぱぱぱりぱりしてほしい!!!!みんなでサングラスかけてて欲しい!!!!

 

16.cha cha SING/Berryz工房

お祭りソングって最高❗️❗️

 

今宵は ここを抜け出して

秘密の場所行こうよ

 

のダンス絶対個々の癖が出るじゃん。絶対出るって保証するからお願いします。ソロアングルで見させてください。

 

 

17.Give me 愛/モーニング娘。

SnowManさんプラチナ曲がよく似合うと思いませんか?

歌いだしは岩本さんでだし、「どこを探したって居ないよ AH」は渡辺さんです👊🏻

 

18.SONGS/モーニング娘。

一国を統べる王たちの会合。布多めの衣装で歌ってほしいんよ。王だから。

 

渡辺「生きるのがヘツァ笑うのがヘツァ 上手に甘えたりも出来ない」

向井「恋愛も下手 付き合いも下手 すごく大切にしたいのに」

阿部「どんな女の子だってロマンチスト 幸せになりたい」

佐久間「そうさ もがきもがいて その殻やぶって抜け出す時間だよ」

深澤「そして勇気振り絞って 運命感じて 戦う時間だよ」

岩本「あぁ友情のSing a song

目黒「胸打つ程の魂の歌」

宮舘「なんか私変われそう」

ラウール「踊りだしたいわ」

 

です。(です)

 

19.笑顔YESヌード/モーニング娘。

ママ〜〜〜!!!!!!SnowManくんの笑顔YESヌードが見たいよぉぉぉぉぉぉ!!!

あのステップ踏んでるの絶対に見たい。見るんだから。

 

20.Only you/モーニング娘。

 Snow Manさんは世界を救うので歌って欲しい。世界を救って欲しい。

シンメで交互に歌ってほしいね。1番はシンメ・シンメ・シンメ・マンネ組で歌割回すの見たい。

2番の鞘師パートはラウールさん、あいれなをいわふかさんでお願いします。

 

21.泡沫サタデーナイト/モーニング娘。’16

ブルーライト(深澤)消して(阿部)

なんだよね。

DJパートは悩みに悩んだ結果、回替わりで回してください(考えることを放棄)

ラウちゃん「この曲、あと58秒で終わっちゃうんだって!」兄さんズ「え~~ッ⁉」

ってやって欲しいけど、さっくんのDJ見たいし、康二の関西弁DJ見たいし、阿部ちゃんの爽やかDJも見たいし、舘様の、、、、やっぱり全員回替わりで、、、

 

 

22.かっちょ良い歌/モベキマス featuring Berryz工房

めちゃくちゃ好きなんですよこの曲。だからね、歌って欲しい(単純明快)

歌詞がね、歌詞がええんよ〜❗️

素顔を再生しながら打ってるので、わちゃわちゃ多幸感の曲を入れがちの心になってる。

だって最高だからしょうがないよね😆

 

23. 46億年LOVE/アンジュルム

 

来てよ!優しい愛の時代 女も男もみな人類

 

歌って

 

もしも争いのない未来

誰かが堪えてたら意味ない

 

歌って。

 

 

24.ブラボー!/モーニング娘。

多幸感を浴びて海ができるほど泣く。

本当に本当にこんなに明るくて素敵な曲なのに、尊すぎて泣く。

 

小意気な歌を

歌う事が 僕の生き甲斐

さあ 手を上げて 夢を掴もう

この強運を信じて

 

ここで9人ぎゅっと固まって歌ってくれな。

勝手に想像して勝手に泣くヲタク。

海の起源は私です。

 

25.みかん/モーニング娘。

朝の爽やかな風や、晴天の大空、青々とした緑、自然を、生命を感じられる曲なんですよね。

SnowManくんで生命を浴びたい。生命を感じさせてほしい。

絶対に野外で歌ってほしい。

 

26.Happy大作戦/モーニング娘。

つまり、そういうことです。

SnowManってHappy大作戦なんですよね。

 

歌おう \ひーくん!/ 愛の歌を \ふっか/

 

ってコールしたいのでどうか。

ここで昇天しても悔いはない。

 

27.歩いてる/モーニング娘。

やっぱりこの曲を歌ってほしいので、ここで昇天するわけにはいかない!!

世界平和はここにあります。

ひーくんを先頭にして年上組からソロパート繋いでくれ……

 

28.ここにいるぜぇ!/モーニング娘。

全会一致ですね❓ありがとうございます❗️

脳内のSnowManくんが歌ってて勝手に勇気もらってるコスパのいいヲタク。

どこまでもついて行くぜ…

 

 

 

 

 

────────書きすぎた。

歌って欲しい曲ありすぎて想定外に書きすぎた。しかも絶対他に歌って欲しい曲出てくる自信しかない。考えれば考えるほど歌ってほしい曲山ほど出てきて大変なんですよね。

 

なんか、ちゃんとした選曲理由とか書けてない気がするけど気のせいだよね?ハム太郎

 

その通りなのだ!ヘケッ!

 

 

もはやSnowManくんが歌ってる姿見えるし、 SnowManくんの歌声で聞こえてくる。脳内再生が余裕すぎてる。

 

SnowManハロプロ、というかジャニーズとハロプロの親和性本当に凄いと思うので、ここまで読んだ猛者がいたらあなたの考える歌って欲しいハロプロ曲を教えてください……

 

それでは次はソロ曲編で(いつか)お会いしましょう!

 

じゃあまたねぇ

 

番外編

もしも…/モベキマス

「もう少し 帰りたくない」

「ドライブしよー」

「うーんじゃあコンビニよる?」

「うーん」

 

のセリフを一人ひとりやってみて下さい。

お願いします。お金なら払うんで。もしも…のセリフ選手権してくださいお願いですから。